目指せ、脱メタボ!!

 美容と健康のためのダイエット情報

メタボリックシンドロームが深刻な社会問題になろうとしています。
適度なダイエット内臓脂肪を減らし、美しく、健康な体を保ちましょう。
カスタム検索
[最終更新日] 2012/07/26
メニュー

メタボリックシンドロームとは?

ダイエットの基本


<目指せ、脱メタボ!!>

メタボ関連本

ダイエット本

ダイエットDVD

ダイエットゲーム

体脂肪計・体組成計

エクササイズマシン

ダイエット補助食品

ダイエットサプリメント

ダイエット最新情報

プライバシーポリシー


リンク

子供の英語情報サイト



■ダイエットの基本



ダイエットの目的は、「健康な体を手に入れる」ことだと思います。

厳しい食事制限で体重を落としても、病的でパワーが出ない状態になってしまったら意味がありません。

健康を保って美しくやせるためには、食事と運動の組み合わせが有効だと思います。

1日に消費するカロリーが、摂取するカロリーを上回れば、日々少しずつでも必ず脂肪は燃えていきます。

簡単に書いてしまえば、

 1.消費カロリー > 摂取カロリー → やせる

 2.消費カロリー = 摂取カロリー → 現状維持

 3.消費カロリー < 摂取カロリー → 太る

今の体重が適正な場合は2が望ましい状態で、今適正体重を超えている方は1が望ましい状態になります。

望ましい1または2の状態を実現するには、

 ・運動で消費カロリーを増やす

 ・食事を見直して摂取カロリーを減らす

という2つのアプローチをバランスよく組み合わせるのが理想です。

消費カロリーを増やすための運動方法は日々新しく効率的なものが考え出されています。

運動そのものでカロリーが消費されるだけでなく、運動により筋肉をつけ、基礎代謝(=何もしなくても消費されるカロリー)が増えて太りにくくなる、というメリットもあります。

摂取カロリーを減らすための補助食品もどんどんおいしく、空腹感を感じにくいものが新しく出てきています。
最新の情報をよくチェックして、自分にあった運動・自分にあった食事を見つけて下さい。

<スポンサードリンク>
inserted by FC2 system